2021.03.28

SRX600 制作開始!しています。

キャリパーのアルマイト加工完了!
トップブリッジはバーハン仕様の為、穴開け加工済です。
2020.12.22

スイッチ加工!

SRX600の純正ハンドルスイッチも
新品が廃盤となりました。( ノД`)シクシク…
のでスズキ純正で流用しました。
ハザード付で一石二鳥です。\(^o^)/
2020.12.18

SRX600  あと少しで完成!

12/18現在ここまで来てます。
ずいぶん端折りましたが、あとは
電気系で終了です。もうひと踏ん張り!?
2020.11.26

SRX600 エンジン周り!

ケースカバー左側です。こんな状態ですがブラスト加工で綺麗にして行きます。
ブラスト後の画像です。

1枚目の画像ですが、20年放置の車両より取り外したエンジンでしたので、
タンクより腐ったガソリンが漏れ出しケースカバーに伝って来たようです。( ノД`)シクシク…
ですが、クリア部分が侵されているだけでしたので、問題なし!!
塗装後の画像です。

マットで仕上げました。
シフトポジションもポンチで打ち込み、
フロントスプロケカバーは非装着の仕様としています。(チョコっと軽量化!?)
2020.11.09

SRX600タンク塗装完成!

テールカウルとタンク塗装が完成しました。深みのある良い色にしました。ちなみにヤマハの純正色です。
テールカウル画像です。ホコリがこんなに目立つとは、、、。
タンク画像です。手磨きにて完成です。もれなく筋肉痛も付いてきます。(+_+)
2020.10.16

SRX600 進行状況!

タンク塗装は完成していましたが、パテ痩せが発生した為、塗り直しと相成りました。( ノД`)シクシク…
剥離作業開始です。
パテ痩せしないパテを今更ながら、発見しました。いろいろ試して見ればとファイバーパテで問題なしと、思っていましたが、そうでもなかったです。業務用ではなく、一般のホームセンター、SPオートバックスなどでもありました。塗装が厚く、二回目の剥離剤後の様子です。
2020.09.19

SRX600 制作続報

現在ここまで進んでおります。前後タイヤを装着し、自立と押して移動が可能な状態になりました。(;^_^A
このモデルでは初めからブレンボキャリパーに、サンスターのローターを組み込みました。がんばっちゃってます。( `ー´)ノ
リアキャリパーは純正ですが、フルオーバーホールしています。完全分解、ピストンシール、再塗装とブレーキパッドももちろん新品装着しています。
2020.08.09

SRX600 何処へ!?

久しぶりの更新になりました。理由は制作中のSRX600が、製作途中に売れてしまい仕様変更などあり、大忙しとなりましてやっと納車が完了し、
今日になりましたm(__)m
納車車両の画像UPの許可も、もらい忘れたので後日許可とりましたらUPできると思います。最近SRXの普通の中古車の要望もあり、普通の車両も仕入れも考え中です。とりあえず新規の車両制作の並行していきますのでよろしくお願いいたします。
アルマイト加工後のスイングアームです。
ベースの状態が良く、仕上がりも良好です。
画像3
2020.05.27

SRX600 軽量化 ヒールガード完成!

ヒールガード完成しました。
37gにダイエット成功です。
こちらも同じく37gでした。
合計83gのダイエットに成功です。
チリツモで頑張ります。\(^o^)/
2020.05.19

SRX600 軽量化!?

ヒールガードの肉抜き加工をすることにしました。
重さはこんなかんじです。
完成時の目標は半分以下!!!
反対側。
下書きはこんなでしょうか?
加工途中です。
完成時は塗装して完成となります。
(p_-)