2020.11.09

SRX600タンク塗装完成!

テールカウルとタンク塗装が完成しました。深みのある良い色にしました。ちなみにヤマハの純正色です。
テールカウル画像です。ホコリがこんなに目立つとは、、、。
タンク画像です。手磨きにて完成です。もれなく筋肉痛も付いてきます。(+_+)
2020.10.16

SRX600 進行状況!

タンク塗装は完成していましたが、パテ痩せが発生した為、塗り直しと相成りました。( ノД`)シクシク…
剥離作業開始です。
パテ痩せしないパテを今更ながら、発見しました。いろいろ試して見ればとファイバーパテで問題なしと、思っていましたが、そうでもなかったです。業務用ではなく、一般のホームセンター、SPオートバックスなどでもありました。塗装が厚く、二回目の剥離剤後の様子です。
2020.09.19

SRX600 制作続報

現在ここまで進んでおります。前後タイヤを装着し、自立と押して移動が可能な状態になりました。(;^_^A
このモデルでは初めからブレンボキャリパーに、サンスターのローターを組み込みました。がんばっちゃってます。( `ー´)ノ
リアキャリパーは純正ですが、フルオーバーホールしています。完全分解、ピストンシール、再塗装とブレーキパッドももちろん新品装着しています。
2020.08.09

SRX600 何処へ!?

久しぶりの更新になりました。理由は制作中のSRX600が、製作途中に売れてしまい仕様変更などあり、大忙しとなりましてやっと納車が完了し、
今日になりましたm(__)m
納車車両の画像UPの許可も、もらい忘れたので後日許可とりましたらUPできると思います。最近SRXの普通の中古車の要望もあり、普通の車両も仕入れも考え中です。とりあえず新規の車両制作の並行していきますのでよろしくお願いいたします。
アルマイト加工後のスイングアームです。
ベースの状態が良く、仕上がりも良好です。
画像3
2020.05.27

SRX600 軽量化 ヒールガード完成!

ヒールガード完成しました。
37gにダイエット成功です。
こちらも同じく37gでした。
合計83gのダイエットに成功です。
チリツモで頑張ります。\(^o^)/
2020.05.19

SRX600 軽量化!?

ヒールガードの肉抜き加工をすることにしました。
重さはこんなかんじです。
完成時の目標は半分以下!!!
反対側。
下書きはこんなでしょうか?
加工途中です。
完成時は塗装して完成となります。
(p_-)
2020.05.15

SRX600 ピストン入荷!!!

6月入荷予定のオーバーサイズピストンが突然入荷しました。これでエンジンの組み上げに取り掛かれます。マフラー加工の前にエンジン周りは完成出来そうです。
(*^^)v
来週にシリンダーをボーリング加工に出せそうです。1mmオーバーサイズで約620ccになります。
2020.04.28

SRX600 エンジン周り進行状況!

ヘッドカバーのリフティング塗装完成してます。大変なのはマスキング作業ですが、完成してしまうと苦労も吹き飛びますね!?背景汚くてm(__)m。
ヘッドの耐熱塗装も完成してます。そして部品類調べてますとロッカーアームが4種類ありますが、1本は生産終了となっておりました。
( ノД`)シクシク…というかレストア作業もこれがラストのつもりなのですが、遂にこの時が来たという感じです。
(-_-;)
フロントのラジアルマスターをフランドに変更しました。可変レシオなので効をレバーのアジャスト部分にて変更可能です。完成が楽しみです。好みに調節可能なのです。
マスターシリンダーのオイルタンクもクリアで綺麗!!
2020.04.19

SRX600 左ケースカバー塗装完成!

左ケースカバーの塗装が完成しました。つや消しの塗装なので気をつかわずで簡単でした。(^_-)-☆
シフトの刻印も良い感じです。軽量化目標-10kg!!完成時に結果報告致します。
2020.04.17

SRX600 左ケースカバー

左ケースカバーのサンドブラスト後の画像です。チェーンカバーを軽量化の為に付けない予定なので、加工して行きます!?
まずは鉛筆で6個のマスを書いてみます。
ギアポジションをポンチで打ち込みました。これがないと車検をパスできません。一度チェーンカバーを装着せずに車検落とされました。(+_+)
塗装して完成の予定です。
SP-Vさんよりお借りしました。
いつもポンチが必要な時はお世話になってます。
m(__)m。また貸してね(^_-)-☆!!!