2020.02.20

SRX600 カスタムシート

カスタムシートが完成しました。
座面はアルカンターラでカスタム感をUP!
画像ではグレーっぽく映っていますが、もっと黒いです。光の加減でしょうか?
ライダーが乗る前側のシート座面を、10mm程度UPしてあります。
座面UPによりステップとシートの距離が取れてライディングポジションが楽になります。(足を畳まなくて済むようになります。ほんの少しですが、、、)
2020.01.20

SRX600 インナーフェンダーその後

インナーフェンダー金具の塗装完成です。
裏側画像、リベット止めで完成!
2020.01.16

SRX600 今日の出来事!

テール周りをフェンダーレス化で、すっきり見せる為の加工でフレームカットをしています。こんな感じになりました。まだ完成ではないですが、、、
リアのインナーフェンダーもこのようにカットしてます。
リベットで留まっている金具は、この位置に付いていました。画像はリベットを外し、サンドブラスト後の物です。これから塗装に入ります。
2020.01.10

SRX600 現在状況!

現在リアタイヤも着き、こんな感じになりました。
シートレールの短さが際立ち、いい感じです。一人乗り仕様なのでタンデムステップは必要なしです。余計な物は付けない予定です!?
2020.01.07

SRX600 進行状況!

フロント周りを仮組した状態です。
フロントフェンダー塗り上がっております。今回はヤマハ純正の紺色です。
ハンドル周りです。次の画像でフォーク部分が面一なのがわかるかと思います。
この状態でノーマルのSRXの状態です。インナーチューブが短くないと、突き出し部分がバーハンドルに干渉しやすくなってしまいます。突き入れも可能ですが、アンダーブラケットと車軸間が長くなり、剛性不足が予測できますので、短くした理由はここにあります。(^^)v
2019.12.28

SSRX600 フレーム塗装他!

フレーム塗装完了しております。一部分ずつですが、こんな感じで仕上がりました。
フレームその他の部分です。
スイングアームのアルマイト加工の画像です。XJR400Rの物を加工しました。
トップブリッジもアルマイト加工にしました。今までは塗装でしたが、今回は最後の予定なので、耐久性を考えてです。ステムナットは他車流用です。
ホイール塗装もフロント側は完成です。ローターも今回に限りサンスター投入しております。ボルトはまだ仮止めです。2本だけ!?
2019.12.24

SSRX600 アルマイト加工

フォークキャップの腐食を大まかに耐水ペーパーで削ります。
削った後に、サンドブラストした画像です。
アルマイト加工後の画像です。若干の腐食あと残りましたが良しとしましょう。これからフォーク周りを組み立てて行きます。
2019.11.21

SRX600 フレーム加工!

フレームカット後、溶接直後の画像です。
カットしたフレーム部分です。シート後端です。
溶接前の画像です。4.5mmのプレートを成形後に乗せただけです。
フレームカット後、溶接直後の画像です。
カットしたフレーム部分です。シート後端です。
溶接前の画像です。4.5mmのプレートを成形後に乗せただけです。
2019.11.21

SRX600 50mm ショートフロントフォーク!

アップハンドルの為に、フォークの突き出し部分が邪魔になるので短いインナーチューブをオーダーしておりました。(*^^)v
タイトル通り50mmショートにて作りました。装着が楽しみです。装着画像のUPお楽しみに!
2019.10.29

SRX600 アップハンドル近況!

アップハンドルに変更の為、トップブリッジに穴開けし、ハンドルホルダーを取り付けしました。(XJR400Rの流用です。)ですが、ステムナットの高さが有り、ノーマルは使用できません!!薄型のナットを考え中です。( ノД`)シクシク…